2017年01月24日

お世話になっております

日々、ご覧になっていただいている皆様閲覧、本当にありがとうございます。


今回、せぞんたいむすは新しくブログを立ち上げる事にしました。


理由は、デザイン変更により、元の形に戻らなくなったからです。


2017年にデザイン一新しようと試みたものの、元のデザインの形に戻らず、ブログ会社に問い合わせてもなかなか直らなかったので、新しく立ち上げる事に致しました。


普段からあまり更新しないブログにも毎日たくさんの方がご来訪くださり、本当に感謝してもしきれません。


今年からは、ぼやきも含めて更新回数も増やす所存でございます。


ブログなので、一歩通行な手段ではありますが、セゾンの公式ブログではございませんが、何か世に訴えるものになっていければいいかなと思っております。



セゾンたいむすの新しいブログのアドレスはこちらになります。


http://saisonfootballtimes.seesaa.net/

セゾンふっとぼーるたいむす


どうぞよろしくお願い致します!!
posted by Jr. at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

目先の○○○に囚われるの巻 パート3

もともと、今日は帰りにお寿司をテイクアウトして帰ろうかと話をしていまして、イオンモールの帰りがてらいつもの草津の寿司の長次郎で買って帰ろうとしていたのですが、ここでひとつの案が頭に浮かびます。







この桂川のイオンにもテイクアウトできるお寿司屋さんあんのちゃうん?


という事でインフォメーションで聞いたら、テイクアウトできる店があるという事で帰りに買って帰るという手間が省けるし、そして3,200円以上買えばまた抽選が引けるではないか!


という事で、お寿司屋さんにいき、買い物を済ませて、いざ抽選会場へ!


意気込んで1Fの催し物特設会場へ。



すると目も覆いたくなるような現実が。。



「本日分の当選本数が出揃いましたので、本日の抽選は終了いたしました」



ちーん。



試合終了でしたw


攻めて攻めて攻め疲れからのカウンターの失点による戦意喪失による連続失点で試合終了のような感じでした。



帰りの車の中で、目先のモノに振り回されたなあと反省。

もともとラグによる支払いは欲しかったモノであるので良かったのですが、その後の買ったモノは自分の目的からは外れていたのかなと。



まんまとお店側の戦略にハマってしまいましたw



目先のモノに執着してしまうと正しい判断が出来なくなって、本当にいるモノなのかそうでないのかの判断も鈍ってしまうのかと。


指導も何か同じものを感じました。

特に指導者が目先のモノ(何か)に囚われたら、選手たちはどうなってしまうのか。

戒めですw

お金の使い方は計画的にw



これから目先の何かに振り回されそうになったらこの経験を活かしたいと思います。





おわり




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村このブログを応援してください!支援のクリックをしてくださる方は上記バナーをポチッとお願い致します。














posted by Jr. at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

目先の○○○に囚われるの巻 パート2

3回抽選に外れるも、どこかに火が付いている加藤家。。


抽選確率も当たるの高そうだし。。というヤマシイ心が。。







そういえば家にあるビールが切れていた。先ほどの抽選でもらったお買物券が3枚。イオンで買えば100円の買い物券使えるし買いに行こう!


イオンのスーパーに移動し、350ml×6のビールを2つを持ってレジへ。


レジに着くなりお買物券を出す私。するとレジのおばさんが

「すいませーん!このお買物券ねー、お酒類の販売は不可なんですよー。」

私の心は「なーにー!!このお買物券よーできてる!!こっちの魂胆が完全に読まれとるやないかい!でもお買物券の100円割引できひんからて、ビール買うの辞めますわーというのも言いづらいやないかー!」


という事でしぶしぶビール購入。。。w


ビールのお買物、約1,800円。



ここで私の頭の中は、特にビールが必要だった訳でもないのに、100円割引やからというて買い物に走っってしまった後悔とよくお買物券の注意事項を読めばよかったという後悔でいっぱいに。


そしてこの裏目に出た事への疲労感が。。


攻めて攻めて攻め疲れた所でのカウンターからの失点並みの疲労感が。。



そしてラグを買う前から今日の夜ご飯どうする?という話をしていたので、夜ご飯の話に。


そこでまた私のヤマシイ心が働いてしまうのです。。




つづく


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村このブログを応援してください!支援のクリックをしてくださる方は上記バナーをポチッとお願い致します。














posted by Jr. at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

目先の〇〇に囚われるの巻

先日のお休みの日に家族でなんばにお買い物と奈良の兄の新築祝いを兼ねてお出かけをしました。


なんばでのお買い物は、リビングに敷くラグを買いたいというものでなんばのお店に行くと在庫がなく、関西で在庫があるのはイオンモール桂川にあるという事で奈良の帰りに取りに行くので取り置きをしておいてもらいました。


奈良での用事が済み、イオンモール桂川へ。









イオンモールに着いて、まず取り置きのお店へ。

取り置きの品は14,600円ほど。


品を買い、さあ家に帰ろうとした時に1Fの中心で催し物が。。

5,000円のレシートで1回抽選、1等が10,000円の商品券というもの(2等は1,000円の商品券)。


これはと思い、頭で計算w

合算レシートでもOKと言う事なので、喉も乾いていたのでスタバのコーヒーでお買い物をし15,000円にしたら3回抽選引けるやん!


スタバでコーヒーを買い、のどを潤し、抽選会場へ。


3回抽選引くも、、、どれも100円のお買物券にしかなりませんでした。


この話まだまだ続く。。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村このブログを応援してください!支援のクリックをしてくださる方は上記バナーをポチッとお願い致します。








posted by Jr. at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

きっとうまくいく


「きっと、うまくいく」




コレ本当にいい映画です。


紹介されて観たのですが、自分の中が洗い流されてるような感覚になりました。


教育の根幹に関わる部分かもしれません。


興味があればぜひ◎



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村このブログを応援してください!支援のクリックをしてくださる方は上記バナーをポチッとお願い致します。










posted by Jr. at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セゾンたいむす topへ戻る