2014年02月23日

ファンは私

昨日、大阪の仲良くしてもらっている長坂FCのメモリアルカップに参加してきました。


この時期の3年生にとって大会があるという事は本当にありがたい事です。感謝です。


ちなみに結果は、

長坂FC          1-0 ○

大阪市ジュネッス     1-2 ×

長野FC          3-1 ○


でした。長坂FCの野口さんからの連絡で、準優勝という事でww

ありがとうございます。


以前からすっと思ってきた事なのですが、今年は今年はと思ってきましたが、、


私は現在担当している選手たちのファンです。


嬉しそうに楽しそうに、時には駆け引きしながら悪さ(相手が困ることを楽しむ)をしたりww


そうした選手たちのプレーが大好きです。


今回もセゾンが試合に来るという事で、地元の少年団チームの子供達と指導者さん、そして親交のある京都のチームの指導者さんが見に来てくれました。

勝ち負けではない何かを求めてきているのは確かです。


いわゆるファンだと思うのです。

あの子達のプレーが見たい。


足を運びたくなるサッカーをしているのかどうか。

ファンにしていく事はどうしたらできるのか。



簡単な事です。


指導者自身が今見ている目の前の子供達のファンになればいいのです。


選手たちのプレーしている姿を見ているのが本当に楽しくなりますよ。



あと残り少ない中学3年生を高校に輩出していく為の準備を今までも継続してやってきました。


そしてこの後もまた継続して高校の準備の為にできるだけの事はしたい。


なぜなら選手たちが高校に上がって、「あの時もうちょっとコレを教えておいてくれたら良かったのに。。。」という子供たちの未来の声を聴きたくないから。

できれば未来の選手に「セゾンでやってきて良かったです。役に立ちました」と言ってもらいたいですからね。



志言行一致  志言行一致


ではでは



2種・高校年代の指導者を強く求めてます!


自分が日本の高校年代の魅力を更に上げる!

そんな決意・覚悟を決めた高校年代の指導者の方の加盟を大募集!!

目指す高校の受け入れ先の増加は、FOOT UNION JAPAN の3種・4種年代の指導者の方の

心からの強い望みでもあります。


ご連絡をお待ちしています!


お問い合わせ :footunionjapan@gmail.com まで


2014年もFOOT UNION JAPANは邁進していきますので、よろしくお願いします!

http://footunionjapan.net/



FOOT UNION JAPANの規約が変更になり、常時入会が可能になりました。

全国各地から魅力的なサッカーが展開されていく事が日本に魅力的なサッカーが文化として根付くことへ繋がると信じて。

FOOT UNION JAPAN第二期生募集継続中です→FUJ第二期生募集案内



posted by Jr. at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セゾンFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

滋賀のセレクション・一回目が終わりました。

先日行われましたセゾンFCの来季中学1年生を対象にしたセレクションが終了いたしました。


受けに来ていただいた選手、そして親御さんと本当にありがとうございました。


こちらも真剣に見させていただきました。そして、考え抜いて頭がよじれるほど考えて結論を出させていただきました。


毎年思う事は、本当に全員にセゾンに来て練習をしてほしいなと。。。思います。


でもそれは人員的に不可能なので選ぶ作業が入ってしまいます。


以前にもセレクションについてブログで書かせていただいたのですが、セレクションはセゾンに入る為のセレクションであり、今現在の成績をつけるモノではないという事。

今何番かではなく、3年後に何番になるのかが大事です。


もちろん現在も評価します。その選手が今まで積み重ねてきたモノですから。


しかしセゾンは指導理念がありますので、変われる選手、変わっていくだろう選手、可能性を秘めたプレーをする選手も見逃さない様に見ています。

仮に今ミスをしたり、上手くいってなくてもその考えた事や狙っていた事が素晴らしいモノもあるわけですよね。

現在上手くいってないだけであって。


今年は野洲に少し比重を置くことになりそうなので、今年は3学年のアシスタントになりますが、どんどんこの新一年生を応援しながらアシストしていきたいです。



参加していただいた皆様方、本当にありがとうございました。



ロト6の二等を狙い撃ち

FOOT UNION JAPANの規約が変更になり、常時入会が可能になりました。

全国各地から魅力的なサッカーが展開されていく事が日本に魅力的なサッカーが文化として根付くことへ繋がると信じて。

FOOT UNION JAPAN第二期生募集継続中です→FUJ第二期生募集案内



posted by Jr. at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セゾンFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

大阪セゾンフットボールクラブジュニアユースセレクション開催のお知らせ

大阪セゾンフットボールクラブでは、2014年度新中学1年生を対象にセレクションを実施します。

「上手くなりたい!将来プロになりたい!」そんな君の挑戦を待ってます。

■対象      :2014年3月に小学校を卒業見込みの男子
         :当セレクションに合格した場合、来シーズンから大阪セゾンフットボールクラブに選手          登録が可能で、チーム練習場に通うことの出来る者

■開催・日時   :2013年11月30日(土)18:00〜20:00
          17:30受付開始

■セレクション内容:ゲーム形式、GKはキャッチング・反応など。※テスト内容は、変更する場合あります。

■場所      :J-GREEN堺フットサルフィールド(屋根あり)(堺市堺区築港八幡町145番地)

■参加費     :2,000円(当日会場にてお支払い下さい)

■持ち物     :サッカー道具一式、ボール、サッカーができる格好、飲み物、保険証のコピー

■申込方法    :こちらからお願いします→→大阪セゾンセレクションページ

■締め切り    :2013年11月27日(水)18:00まで。        

■その他     :・セレクションにかかる移動・宿泊費等は各自負担となりますのでご了承下さい。
          ・ケガをされた際、応急処置はできますが、病院などにかかった費用は各自負担となり           ます。
          ・セレクション実施日にどうしても参加できない場合はその旨をご連絡ください。
          ・雨天決行ですが中止の場合は当日、ホームページにて連絡します。
          ・個人情報に関しては、第三者に提供または開示するものではありません。

■事務局     :〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘2-10-25-3809
          FAX 077-514-9808 E-mail:osaka-saisonfc@windsweb.ne.jp
          大阪セゾンフットボールクラブ事務局

◆指導方針    :目先の結果や勝利にとらわれることなく、各選手の数年後の将来を常に見据えた指導。
          光ると高い個人技のベースに変幻自在のパスワークとドリブルを織りまぜた華麗なセゾ          ンサッカーを目指します。




posted by Jr. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セゾンFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

愛知セゾン 3期生セレクション案内

■ジュニアユースセレクション案内

愛知セゾンフットボールクラブでは、2014年度新中学1年生を対象にセレクションを実施します。
もっとうまくなりたい!将来プロになりたい!」そんな君の挑戦を待ってます。

■募集対象
来春(2014年4月)中学校へ入学する現在小学6年生の男子

■開催日時:平成25年11月24日(日)
受付時間 19:00
セレクション時間 19:30〜21:00頃(ゲーム形式にて行います)

■参加費 1.000円(当日会場にてお支払いください)

■開催会場 木曽川運動場グランド(住所:一宮市木曽川町黒田字北宿三の切1番地1)

申込方法   こちらから→→愛知セゾンセレクションページ
申し込み期限   2013年11月20日(水)までに必着
定員60名になり次第申し込みを締め切りさせて頂きます。

■その他
・雨天中止はブログにて連絡します。
雨天順延は12月1日(日)木曽川中学校にて同時刻で行います。(地図)
・セレクションにかかる移動・宿泊費等は各自負担となりますのでご了承下さい。
・ケガをされた際、応急処置はできますが、病院などにかかった費用は各自負担となります。
 ゴミ等の不要物は必ずお持ち帰り下さい。
・セレクション実施日にどうしても参加できない場合はその旨をご連絡ください。
・個人情報に関しては、第三者に提供または開示するものではありません。
  [事務局] 〒491−0053                    
     愛知県一宮市今伊勢町本神戸山王1
          FAX 0586−58−7801              
問い合わせ先 saison.fc@gmail.com                  



posted by Jr. at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セゾンFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

高円宮杯U-15 滋賀予選

先週の日曜日に、高円宮杯U-15滋賀予選の準決勝が行われ、セゾンFCはMI-O草津に4-2で勝つ事が出来ました。

つきまして、先の関西大会出場となりました。


応援して頂いた方々ありがとうございました。

関西大会も頑張りたいと思います。


今週土曜日には決勝戦がありますので、引き続き歩みを進めたいと思います。


よろしくお願いします。



ではでは


FOOT UNION JAPAN第二期生募集開始しました。→FUJ第二期生募集案内


posted by Jr. at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セゾンFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セゾンたいむす topへ戻る