2014年05月28日

ピットイン

みなさん、ピットインという言葉はご存知ですよね?



イメージする方は、すぐにF1を思い浮かべる方が多いかと思います。



そうです、あのピットインです。



あのF1で行われるピットインはなぜ行われるのかご存知ですか?



あれは勝つためにしているのだと、私はある研修で学びました。




80周ほどするF1レースの中で、ピットインをし、戦略的に勝てる方法を考えて、実行していく。



変化する気温や路面状況、機械や車体の不具合やタイヤの摩耗、そして燃料、そして対戦する相手や相手チームのフロントとの闘い。

そして自分との闘い。



私は今年宣言をしています。



おみくじで引いた吉を大吉にする努力をすると。


先日も研修を受けてまいりました。(ピットインしてまいりました。)



勝利する為のピットインになるように、自分に落とし込みやっていくだけです。



志言行一致  志言行一致




posted by Jr. at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SAISON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セゾンたいむす topへ戻る