2012年06月26日

練習試合  ガンバ戦を振り返って



先週の土曜日 ガンバ大阪とうちの2年生が練習試合を行いました。


このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回のポチっとなでランキング上位を目指してます!よろしくお願いします!




3年生がクラブユースに出場した際に、うちの代表がガンバの監督と話をした時に2年が相手がいないということで組んでいただきました。




最近そうしたモチベーションが上がるような相手との試合もなかったので、ひとつ組んでみようと思ったのと、ひとつの転換期に来ていると練習を見ていて思ったのがきっかけでした。




私のイメージでは、ガンバ戦は5点くらいは放り込まれるだろうだったのでw





実際に、ガンバを想定してというか、




それに対してだけの練習はしませんが、ひとつの転換期としていまやっている課題を徹底することに集中はできたと思います。




練習からプレスが早くなるし、それに対してボールを動かすこともTMが決まってからは徐々に良くなっていったように思います。




やはり、選手を動かすのは一つの目標であり、それがモチベーションになるのだなと実感しました。




動機ともいうべきか。。。





そうして迎えた先週土曜日




結果から言うと


30分×3本


1-2

2-1

0-4


という結果でした。



すいませんが、0-4は置いておいて。。



2本目までは相手もスタメンを変えずに出してくれました!



結果としては良かったのか、悪かったのかちょっと今もわかりかねます。



1本目はミスが多かったのですが、全体からすればうちのペースだったと思います。


2本目は頭からうちのペース。


3本目はサブ組の差が明らかで大敗。



こんな感じ。



結果として、ガンバの能力が思ったよりも低かったこと(相当高いと思って練習してきたこともあって)あとで心配になり相手監督に「どれだけ3年生に上がってますか??」と聞いたくらい。。

でも全員いたそうです。



そして、結果として良くなった原因は、先週の練習試合の佐川戦があったからだとも思っています。



佐川戦は、相手が基本的に引く形でこちらが圧倒的にボールを支配するも攻めきれず、カウンターを食らって負けたこともあっての今週の練習があったからだとも考えています。



ガンバが必要以上に引いてこないのもわかってましたからね。




得点チャンスも数多く演出していたので勝ち越せなかったのも今後の課題かと。。




ただ先週から違う形のチームと対戦でき、結果としていい方向に向けた2週間だったと思います。




さて、これから




梅雨が明けたら、熱い夏が待っています。




今後の転換も含め頑張らなくては。。



このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回のポチっとなでランキング上位を目指してます!よろしくお願いします!




長文読んでいただき感謝します。






ではでは。




posted by Jr. at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ拝見しています。ガンバ大阪相手にあそこまで全体的適足元技術が通用するとは思いませんでした。セゾンだからかもしれませんがおもろかったです。それにに2本目はサイドを使うようになり全体的にバリエーションが増えているように自分はおもろいかったです。この学年は村上魁君みたいのはいませんが、全体的にチーム関係がよく真面目世代かもしれませんし加藤コーチを信じ頑張っていると思うのでご指導お願いいたします。上の学年が関西舞台を獲得出来れば京都サンガ【滋賀県民が多く行っている】、ガンバ大阪、ヴィッセル神戸などをぶった押して下さい。
Posted by at 2012年06月28日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セゾンたいむす topへ戻る