2012年06月08日

セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ



6/7  ナビスコカップ  セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ




を観戦してきました!(昨日ブログに書きましたが)


このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回のポチっとなでランキング上位を目指してます!よろしくお願いします!



行きたいと言ったら、乾貴士がチケットを取ってくれましたw(後輩に頼む俺も俺ですが、許してくださいw)




DSC01929_R.JPG




ジャストに着いて、上がったら試合は始まってましたw



今回の試合観戦は、風間フロンターレと柿谷曜一郎を注目してました。



特に風間フロンターレは、楠神順平と後輩の大島僚太選手に注目。



DSC01931_R.JPG



両方のチームとも当たり前ですが代表組は不在。層の厚さが問われる場面ですね。




前半は、セレッソペースで試合が進んでいきました。ただ、どちらも探り合いなのか?試合を動かせないのか(役者がいないから?)面白い場面がなかなか作れない展開。


しかし、前半35分辺りで楠神が相手の裏を取り一人旅でゴール前へ侵入、ニアサイドを抜いてGOAL!


そしてそのまままた膠着が続いて前半はフロンターレがリードで終了。




後半はいきなりギアを入れてきたセレッソが攻勢に。



後半から出場したセレッソの吉野が絡んで狭い所をケンペスが抜いてGOAL!



そこから会場がホームの利が出始め、雰囲気もアウェイのフロンターレを追い込んでいくように。



DSC01944_R.JPG


そして60分辺りにフロンターレ自陣で不用意なミスを見逃さず奪った柿谷が、そのままドリブル侵入しセンターバックの股を抜いて左に抜けながら、出てきたキーパーの上を右足アウトサイドでポンっと抜いて逆転GOAL!


このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回のポチっとなでランキング上位を目指してます!よろしくお願いします!


それでも、フロンターレの楠神は黙ってはいませんでした。



5分後くらいに



左サイドライン際でボールを受けて、後ろに下がるフリを入れた後キュッと体を入れ替えてターンし、ドリブルで前へ。


侵入しながら2人くらいかわしながらバイタルに入り、矢島へパス 矢島ループシュート⇒ポストの跳ね返りをレナトが詰めて同点に。



しかし、桜のエースも黙ってはいませんでした。


85分


セレッソのCKから相手の不用意なクリアボールに反応した柿谷が右足を一閃!



相手DFのスライディングしてくる股の間を抜き右サイドに突き刺しました!




結局このまま試合は終了。




セレッソがフロンターレを下したゲームでした。



楠神順平は全得点に絡む活躍でした。(正直大島がけがで退場になってからはボールが全くと言っていいほど入らず終わりの方はブスっとしてるようにも見えたw)




DSC01952_R.JPG








注目ポイントの感想はまだまだ続く。。。









ではでは












posted by Jr. at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273943438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セゾンたいむす topへ戻る