2012年05月25日

言わない言わない言わない




変なタイトルですが




前置きです。




ここ最近練習で私は静かです。(たぶんw)





指示するのは全員を集めたりしたときだけ。




何も言わない時間をたくさん作ろうとしています。


このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回押していただけると、ポイントが入りランキング上位を目指せます!よろしくお願いします!






指導は、言いたいことをいうのが指導ではなく




子供が本当に聞きたい事を言ってあげることだと教えられています。




どうすれば点が入るの?



どうすれば失点がなくなるの?



どうすればドリブルで相手が抜けるの?



どうすれば逆がとれるの?




どうすればキックが正確になるの?




どうすればオフザボールで動けるようになるの?




どうすれば気持ちが強く持てるの?





各指導者さんで教え方は違うと思うのでアレですが。





子供が本当に聞きたい事だけをいうという事は本当に難しい事だと思うんです。




でも、それが一番子供がほしい言葉だったり、聞きたかったことであったり、すると子供の行動が変わったりすると思うんです。






そんな能力ほしいwww





人が欲しいと思っている言葉が言えるw





女の子にも応用できますかねw





一番かけてほしい言葉をかけることができたら、サッカーの指導者だけでなく





日常生活や仕事でもプライベートでも使えるのかもしれませんね。




このブログをたくさんの方に見ていただきたいので
こちらの応援ボタンのポチッとなにご協力お願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログへ

一回のポチっとなでランキング上位を目指してます!よろしくお願いします!





ではでは。









posted by Jr. at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セゾンたいむす topへ戻る