2010年10月26日

ちゃんとプレーするとは?

日本の指導者は「ちゃんとしろ」と教える。



ちゃんととは?



考えなく、ちゃんと怒られないそつがないプレーをする。

無難だったり、蹴ったり、安全だったり。。


いわゆる普通のプレー。




結果



普通のサッカー選手が溢れる。 ⇒日本が駄目になる。





セゾンでいうちゃんとプレーする事とは?



相手を困らせて


だまして


ボールを取られないようにしてて


いつ攻めるか


どこを攻めるかをわからないようにしてる


考えが全くわからない人間




これが、セゾンでいう「ちゃんと」したプレーである。





以上



ノートより抜粋



201008122136000.jpg



では



【関連する記事】
posted by Jr. at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | saison語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな事かいてますね。まぁ、主は岩谷監督からの指導内容や話していたことも書きますし、何でも書いてますよw

その日にやる練習を書いてたりします。


野洲高校に行けば何でも話せると思いますよ。監督とは。


来ないとわからないと思います。
Posted by 管理人 at 2017年04月30日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167174336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セゾンたいむす topへ戻る